ミスキャンパスのレポートが見られるエクセルヒューマンのホームページ

エクセルヒューマンと言えば、ミスキャンパスとコラボしており、色々な場所を旅して探訪をレポートしています。
古き良き日本文化を世に広めるべく、さまざまな工夫を凝らしているのです。
色々な場所がありますが、気になるのは大阪府堺市にある、EH株式会社が運営する江久庵と朝雲庵を訪ねています。
自然な甘さとコクがあるカステラの、黄金の哲学を販売している江久庵では、日本庭園を眺める事も出来ますし、文化的価値のある絵画を見る事も可能です。
モンドセレクションの金賞も受賞したカステラと和菓子に絵画に庭園では、日本文化が大いに楽しめる場所ではないでしょうか。
さらに、千利休が自身が愛した御成の茶室を420年の時を経て、見事に再現した場所が、朝雲庵です。
千利休と言えば、やっぱりお茶になります。
千利休が愛したとされる同じ茶室で、お茶の指導が受けられるでしょう。
また、大阪の堺市と言えば古墳でも有名で、かつては100基はあったとされており、今でも47基の古墳が点在している場所です。
古墳を見に行ったりお茶を楽しんだりするのも良いですし、カステラをその場で頂くのもまた、お土産に購入するのも良いと思います。
エクセルヒューマンのホームページでレポートに目を通し、旅を楽しんでみてはいかがでしょう。