ピアノ買取、査定はお金を取られる?無料査定の業者を探そう

ピアノ買取の方法は、宅配見積もりや電話・ネット見積もりなどの種類がありますが、そのなかで便利なのが出張査定です。
電話やネットでの見積もりは、実物を見ないで見積もり予想をします。
そのため、実物を劣化状態や見えない箇所にある傷などは把握できないので、実物を見てから見積もり額が大幅に下がるというパターンも少なくありません。
しかし、出張査定であれば最初から実物を見ての見積もりになるので、見積もり額に大きな狂いはないのです。
また、グランド・アップライトタイプの製品は大きなサイズで重さもあるので、運搬にひと苦労します。
しかし、出張であれば業者の方から訪問してくれるので、自分が運搬する必要はありません。
また、買取成立時、扱いに慣れた専門家による作業になるので、運搬も時間がかからずスムーズにいくことでしょう。
注意する点は、見積もり費用・出張費用が無料であるかを、事前に確認することです。
出張費用が有料の場合、買取をキャンセルしても人件費などを請求されます。
損をしないために無料の業者に依頼しましょう。
見積もりなどがすべて無料の業者を探すには、一括査定サイト「ズバットピアノ買取比較」がおすすめです。
30近い業者がサイトに登録されているので、自身にぴったりの業者を見つけることができます。

http://piano-kaitoriking.com/category/shop/